せどりとアフィリエイトとYouTuberに思うところ

投稿者: | 2017年6月4日

はい、連投です。

予め申しますが、私は「せどり」「アフィリエイト」「YouTuber」に対して肯定的でも否定的でもなく、またこの記事は上記3つを促すものではありません。悪しからず。

 

一般的に上記3つで「成功」している人(成功の定義は曖昧ですが、形式的にそれだけで生活ができるレベルとおくことにします)は、ほんの一握りだと思います。ここで着目したいのは「成功」する方法ではなく、なぜ「成功」しないのか、についてです。

お金をゼロから稼ぐことは、どんな方法でも大変です。(犯罪除く)

その中で、もっともポピュラーな方法が、会社に属し労働をし、その対価としてお金をもらう所謂サラリーマンだと思います。

この場合、労働と時間がお金と交換されるといったところでしょうか。

これは一部例外を除いて、ほぼ全てに当てはまると思っています。また、一方的ではなく、お金を支払うことによって(経営サイドに回って)、労働と時間を得ることもできます。

 

上記の点をおさえて、「成功しない人」の大多数の傾向は「楽をしてお金を得たい」という思考です。

これは大多数の人が思っていることでしょうし(にんげんだもの)、「成功」している人もそう思っていると思います。

ただ、「成功している人」と「成功しない人」で同じ「楽をしてお金を得たい」でも、その質が違うと考えます。もっというと抜けているポイントがある、ということです。

それは「労働と時間がお金と交換される」という上記の点です。

「成功している人」はこのあたりをよく熟知していて、労働と時間をかけ、または労働と時間を効率化により最小限にしようと思慮します。

この労働と時間を最小限にするというベクトルが、「成功しない人」の場合ズレているような気がします。

 

お金は簡単には降ってきてくれません。

センスがいい、先見の明がある、立ち回りがうまい等々、表現は色々ありますが、結局のところ大多数が上記に帰着されるのかなと私は考えます。

 

ま、何事も努力が大事、というお話でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください