最近知った「Visual Studio」のショートカット

投稿者: | 2017年2月15日

普段、日常的にVSは使用しているのですが、今まで知らなくてめんどくせーと思っていた作業があります。

C++などでは、hoge.hとhoge.cppに分かれるので問題ないのですが、C#の場合にはPartialに書かない限りはひとつのファイルにコードがもっさり~なことになりがちです。

非常に見通しが悪いので、チマチマとコードのアウトラインを閉じていたのですが、それを一発で行ってくれるショートカットがふとあるんじゃないかとググりました。(今更かよ。。)

答えは「Ctrl+M」+「Ctrl+O」です。

このふたつのキーを押すとclassまるごとではなく、functionごとに閉じてくれるので非常に重宝しています。

他にも便利なショートカットはたくさんありそうですが、そもそもVS使わないでWindowsのプログラムを書きたいものです(´・ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください