秋の夜長の過ごし方

投稿者: | 2017年9月8日

ブログの最終更新日からずいぶん時が経ってしまいました。ご無沙汰しています。ほむほむです。

夏も過ぎ、季節の変わり目で暑さから涼しさへの変化で、体調は気をつけたいものです。実は、四季の中で一番好きな季節が秋です。特に、夜の雰囲気、空気、虫の鳴き声、それぞれ全てが調和される感覚が好きです。

「○○の秋」とよく言われます。恐らく過ごしやすい中、夜が長いためこういったことがいわれるようになったのだと思うのですが、私は「読書の秋」「ウォーキングの秋」で過ごしたいと思っています。

読書は相変わらず雑食なため、小説、新書、漫画等々、様々なものを読みたいと思っています。

ウォーキングは最近はじめたのですが、やはり家でずーっと仕事をしていると、どうしても篭りがちになってしまう、また体力の低下も多少気になってきたお年頃なため、コツコツ歩いています。周りからみると、不審者に思われそうですが。。。

みなさんの「○○の秋」はなんですか?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください